べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

社員旅行1日目

今日から2泊3日で社員旅行。
女満別空港から千歳空港経由での大阪伊丹空港へ向かいます。
この記事も飛行機の中で書いています。

 

f:id:wkeng10vinza:20181113163342j:plain

今回の飛行機はANAの【BOMBERDIER DHC-8-400】という両翼にプロペラが付いている小型機です。
振動や音が通常のものよりもありますが、見た目はカッコいいです(子供みたいな感想)。
まさかの歩いて乗りに行くパターンだったのでビックリしましたが、間近で写真も撮れて良かったです。息子も連れて行きたかったなぁ。。


今回の社員旅行は原則家族同伴禁止という謎のルールがあったので今回は妻に苦労をかけています。しかもホテルはツインで2人部屋という共同生活 笑。社員同士の親睦を深める点では確かにと思いますが、、、それでもUSJに行ったりするので、楽しみです。おじさん3人で行くことになりましたが 笑。

 

USJには大学生のころに一度行きました。ベッキーが歌う曲が流れるジェットコースターやスパイダーマンの3Dのアトラクションが楽しかったのを覚えています。
それから数年経っているので色々なアトラクションが増えているのでどんな感じなのか確かめてきます。おじさんズで 笑。浮いた存在にならないことを祈ります。

 

今日は大阪伊丹空港に14:20に到着して18:00から懇親会があるのでそれまでお土産の
下見等をする予定です。
決めていませんが、息子には新幹線関連、もしくはポケモンセンターにてお土産を買おうと思っています。
妻は抹茶。できれば京都の!ということですが、京都に行けない可能性が高いので大阪で買える抹茶のお土産を数個買う予定です。
あとは妻の実家とお客さんなどなど。
お土産も荷物になるので帰る日にまとめ買いが理想的。初日はそのための下見です。
ただ息子にも新幹線の写真を送りたいので時間があればホームで写真が撮れればなぁと思っています。

 

出発する前に観ようと思っていた、ゴールデンカムイを見逃してしまったので帰ってからの楽しみにします。若干原作よりもスピーディーかつ違う部分もあったのでそういうところを探すのも楽しいかもしれませんね。