べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

久々のブログ更新

タイトルの通り、年明けにゴールデンカムイの感想を上げてから、なかなか更新できずにいた。


このブログの最初は中古のシエンタが欲しいという欲望のブログだったが、年末にはいつのまにか四駆シエンタを購入していた。今までのカローラランクスとは比べ物にならない快適さ。特に赤ちゃんを後ろのチャイルドシートに乗せるときには買って良かったと心底思う。

良いところばかりで大満足のシエンタだが、デメリットを挙げるとすれば、運転席の視界。フロントガラス中央上部にミラーが付いてるが、自分の座高が高いせいかミラーが視界に入り、左側が見えづらい。

あとはエンジンスターターが付きやすくなって快適なので、暖気運転のし過ぎで燃費が前のランクスとあまり変わらない。

気になるところはそれくらい。


クルマを買ってからは自分の身体の悩みに目がいくようになってしまった。

ゴールデンカムイも影響しているのかもしれない。