べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ 24話 呼応 感想

ついに最終回。 当日早朝に見たが記事を書く時間がない。 これが師走か! ※追記:U-NEXTでゴールデンカムイが全話+幻のOVAが見れました 登録・解約も簡単、1ヵ月無料のうちにこれまでの話全部見て金カム再熱! 2022年10月からの第4期、とても楽しみですね。 <a href="https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=W6892w-9368402w&p=4667232W" rel="nofollow"></a>

ゴールデンカムイ 23話 蹂躙 感想

前回網走監獄に集結した錚々たる面々。クライマックスを迎えたワクワク感ともうすぐ終わってしまうという寂しさを感じながら視聴。 先週唯一の侵入経路である橋を爆破されるも、想定済みで駆逐艦にて侵入せんとする鶴見中尉率いる第七師団。 外の騒ぎに気づ…

PayPay全額還元は田舎でも起こった。

それは12月12日に起こった。 息子のクリスマスプレゼントにロトム図鑑が良いか、シンカリオンが良いか、レゴやニューブロックが良いか、悩んだ末に買ったiPad 2017と保護フィルム。※息子と妻で使用。 店員に導いてもらいながら初PayPay決済。 PayPay! 抱っ…

ゴールデンカムイ 22話 新月の夜に 感想

フチを想うアシリパさんスタート。 ※ゴールデンカムイがFOD(フジテレビオンデマンド)で全話無料配信中だそうです! キャンペーンは終了しているかもしれないので確認してみてくださいね。 \ネタバレの前に視聴したい方はこちら/ FODでゴールデンカムイを…

そだねー、流行語大賞。カーリング(ちょっと昔)の話。

先日、流行語大賞が発表されロコソラーレ北見の「そだねー」が受賞した。 話題になったときも、道民としてはなにも方言ではない、標準語という見解だった。吉田チナミ選手の通る声で「そだねー」とちょっと独特のイントネーション、棒読み風なところがウケた…

ゴールデンカムイ 21話 奇襲の音 感想

今日は息子を幼稚園に見送ってからの視聴。 今回も見られたくない内容になる気配なので 笑。 屈斜路湖スタート。 ※ゴールデンカムイがFOD(フジテレビオンデマンド)で全話無料配信中だそうです! キャンペーンは終了しているかもしれないので確認してみてく…