べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ 20話 青い眼 感想

今回は早起きして視聴。 ラッコ鍋回とのことでどうなるのかが楽しみ 笑 それでは視聴スタート。 ※ゴールデンカムイがFOD(フジテレビオンデマンド)で全話無料配信中だそうです! キャンペーンは終了しているかもしれないので確認してみてくださいね。 \ネ…

ゴールデンカムイ 19話 カムイホプニレ 感想

オーホホホホホホホーイ! 唐突にオココクセという叫びで始まる19話。 前回谷垣達と合流してエンド。だったので、録画時間がずれているのかと一抹の不安を抱えながら視聴スタート。 コタンにて宴のあと、谷垣がフチが死装束を作り、アシリパと二度と会えない…

ゴールデンカムイ 18話 感想

録画して溜まっていたゴールデンカムイをやっと観れた。 さすがに4才と0才の子供の前では観れないので寝かしつけてからと思っても、気づけば朝、というのがオレ流。しかも自然に目覚めるというよりは0才お嬢の泣き声がアラームになっている。 旅行前日に放送…

USJハリポタ体験記【マグルおじさん2人組】

USJおじさん二人旅。二つ目のアトラクションは 【ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】。 略して禁旅らしい。 エヴァが終わってから待ち時間を見ると100分! とりあえず行って並びながら今後の予定を考えようと ノープランなおじさ…

【ネタばれ写真】USJのエヴァンゲリオンをおじさん二人で満喫してきたレポート

この日が来た。 楽しみやら寂しいやら恥ずかしいやら色々な感情が入り混じりながらもきてしまった。 USJ! オープンちょっと前に行ったが、わらわらと人の大群が歩いていく。 カップルに夫婦、幸せそうなファミリーたち、修学旅行の学生ズ、外国人、そしてお…

社員旅行1日目

今日から2泊3日で社員旅行。女満別空港から千歳空港経由での大阪伊丹空港へ向かいます。この記事も飛行機の中で書いています。 今回の飛行機はANAの【BOMBERDIER DHC-8-400】という両翼にプロペラが付いている小型機です。振動や音が通常のものよりもありま…

シンカリオン →ポケんち→ポケモン

こないだの土曜の朝はシンカリオン 。番組最後のゲームもクリアして、次回クリアできれば、おもちゃが当たるかもしれない(毎回やってるが当たらない)。そんなことより、ストーリー。前回から玄武という敵が和解に向けて主人公たちのところで不思議な共同生活…

ゴールデンカムイ

昨日は隙を見て録画してあったゴールデンカムイを鑑賞。原作は姉が持っていて、一気読みしたので内容はある程度覚えています。そもそもゴールデンカムイとは明治時代末期の日露戦争後、北海道をメインの舞台としてアイヌの埋蔵金を巡る、争奪戦サバイバル!…

シエンタ4WD試乗

火曜、水曜で旭川に帰省してました。何のためかと言われれば、下取りされたシエンタを実際に見に行って、買いに行くためです笑行く道中や最近も予算をどう捻出するか妻とも話したり、もう少し安く買える方法などを調べたりしていました。例えば、下取りなん…

土曜の朝はシンカリオン

いきなり滞る「べけぶろ」 笑 日記的なものなので、たまっていても、少しずつ出していきます。 記憶がなくならない内に、、、、忘れっぽいので。 毎週土曜の朝7時からはシンカリオンを息子と見ています。 息子が小さい頃にプラレールが動くのに感動してから…