べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

3年A組と菅田将暉

最近こっそり見ているのが3年A組。

最初は半分青い繋がりで永野芽郁目的で見始めたが見続けている唯一のドラマ。

ストーリーなども面白いが、菅田将暉がカッコいい。


菅田将暉自体はauの鬼ちゃんで知り、色々なCMなどでも見てきたがそれほどカッコイイと思わなかった。

ただ今回の役でビジュアル的にも人間的にもカッコよく見えてしまう。

元々仮面ライダー俳優としてダブルに出演していたそうで、 


ゾクゾクさせてやるよ 


という本ドラマのセリフと仮面ライダーのときの


ゾクゾクするねぇ


を意識させるセリフはニクイ演出。


更に菅田将暉はドラマの設定では教師の前はスーツアクターだった。

今回の脚本家は仮面ライダービルドを脚本しており、仮面ライダーシリーズの大ファンだそう。

菅田将暉だけでなく、ビルドに出ていた赤羽やマスターもといラスボス エボルトも出ており、ビルドを見ていた自分もテンションが上がった。

さらにエボルトは菅田将暉がいたスーツアクター事務所におりガルムフェニックスというヒーローのスーツアクターとして活躍している。そのガルムフェニックスの決め台詞が


let's think!


なのだが、菅田将暉演じる教師も毎回言う。


さらにさらに先日の放送では菅田将暉のピンチにガルムフェニックスが助けに来るというサプライズ。ガルムフェニックスの中身がエボルトなのかどうかはわからないが、次回の放送が待ち遠しい。


菅田将暉が見た夢は正夢になるのか、永野芽郁はどんな立ち位置なのか、巨大過ぎる黒幕はなんなのか、色々気になる3年A組。