べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

シンカリオン →ポケんち→ポケモン

こないだの土曜の朝はシンカリオン
番組最後のゲームもクリアして、次回クリアできれば、おもちゃが当たるかもしれない(毎回やってるが当たらない)。

そんなことより、ストーリー。
前回から玄武という敵が和解に向けて主人公たちのところで不思議な共同生活みたいなことをしていて、仲良くなってきていい感じ。だったが、敵のホントに悪い奴っぽいのが現れ、操られ、玄武はやられてしまう、、、というお話。
息子は寝てたから一人で見てたけども、息子は理解できるだろうか、、、
最後に主人公のハヤトくんが泣いて叫んでたからわかるかもしれないけど、悲しい話でした。

日曜日は帰ってきてから録画したポケんちとポケモンをみて、息子と鑑賞。一人で晩御飯でしたが、息子がリモコンを操作して、順番に見せてくれました 笑。

私「最初ポケモン見たいな」
息子「いいよー」
ピッピッピッピッピッ
ムサシ「アローラー!」
いつのまにかリモコン操作もお手の物。

妻曰く、休みの日はDVDとかも自分で変えたりして見ているそう。
まぁスマホもロック解除されてれば一人でユーチューブ見れるくらいですからね。
最初はスマホ持たせてユーチューブ見続けたりするのも反対でしたが、今は大人しくなるなら時間を決めて見せるのも良いかな。と思います。
仕事柄、子供連れのお客さんとお話することが多いですけど、お客さんによっても全然渡さない人、スマホ貸してあげる人、きちんと怒る人、怒らない人、色々な家族がいます。
人それぞれの考え方なので、なんとも言えないですが、私はスマホ容認派です。

まぁ脱線しまくりでトーマスやジェームスもビックリですが 笑、そんなこんなで家族仲良くやってます。

そんな私ですが、火曜から大阪へ社員旅行に行ってきます。数年ぶりの社員旅行。
家族連れていけない。
飛行機代、ホテル代以外実費。
まさかの二人部屋。
もうすぐアラサーの私と40半ばのおじさんと二人でUSJ 笑。
ブログのネタにはなるかも 笑。

飛行機の中で書いていこう。