べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

土曜の朝はシンカリオン

いきなり滞る「べけぶろ」 笑

 

日記的なものなので、たまっていても、少しずつ出していきます。

記憶がなくならない内に、、、、忘れっぽいので。

 

毎週土曜の朝7時からはシンカリオンを息子と見ています。

息子が小さい頃にプラレールが動くのに感動してからは、SLや新幹線が好きになっていきました。

最初はトーマスで4歳になった、いまでもトーマスプラレールで遊んだり、ミュージカルを見にいったりしましたが、そのうちにシンカリオンに移行していきました。

 

そもそもシンカリオンとは、

新幹線変形ロボで、鉄道好きの速杉ハヤトがそのシンカリオンに乗って仲間と協力して、敵と闘う(最近は和解する方向で)ストーリー。

シンカリオンという名前もそうですが、全体的にエヴァンゲリオンをオマージュした作品です。実際にエヴァシンカリオンがコラボ回で碇シンジらと出たりしていました。

個人的にはエヴァンゲリオンも好きなので(劇場版はいつできるんだ!?)その辺りもおもしろい作品です。息子はエヴァは知りませんし、しばらく見せたくありません。

 

そんなシンカリオンは朝7時から。私も息子も朝が弱いので録画したのを観るほうが多いのですが、生で観るとゲームに参加でき、ポイントを貯めるとシンカリオンのおもちゃをプレゼント!という企画があります。

今週は最新のドクターイエローがもらえるかもしれない。

そんな使命感から息子が寝ていても、私1人で観てゲームに参加し、最後に出る電話番号に電話をしてプレゼントに応募しています。

果たして当たるのか、まず応募自体きちんと出来ているのかすらわかりませんが、当選者にはTBSから電話が来るそうです。電話待ってます、TBS!

 

そんな毎週土曜の過ごし方を前回の土曜は寝て過ごしました。私以外は妻の実家に帰省していたので、起きることもなく、仕事ギリギリの時間まで寝てしまいました。。。

家族がいないとかなりダラけた生活になってしまうので、改善せねば。

 

最近のシンカリオンはそろそろ終わるかな、と思ったら新たな敵がわさわさ出てきたので、「まだまだ続くんかーい」となりましたが、どんな結末になるのか、、、なるべく生で見届けたいと思います。