べけぶろ

妻と息子と娘と道東で暮らすサラリーマンが忘れっぽいので日々の出来事を書いてくブログ。

ゴールデンカムイ 20話 青い眼 感想

 

今回は早起きして視聴。

ラッコ鍋回とのことでどうなるのかが楽しみ 笑

 

それでは視聴スタート。

 

ゴールデンカムイがFOD(フジテレビオンデマンド)で全話無料配信中だそうです!

キャンペーンは終了しているかもしれないので確認してみてくださいね。

 

\ネタバレの前に視聴したい方はこちら/

FODでゴールデンカムイを全話視聴する

 

 

【画像あり】ゴールデンカムイ 青い眼のネタバレ感想!

 

釧路まで来て、巨大マンボウ。なんでも食べちゃうアシリパちゃん。

周囲の監視を怠らない山猫スナイパー。流石です。前回の最期も監視していたのね。

谷垣に好意を寄せて頬を赤らめるインカラマッ。谷垣と同じようにドキッとしてしまう。

早速アイヌ爺さんからの最強アイテム(ラッコ肉)ゲット 笑。

※必ず2人で食べなさい

 f:id:wkeng10vinza:20181127162005j:plain

 

忍び寄る黒い影、警戒するリュウ

バッタきら〜い、と杉元。杉元からたまに出るJK感 笑。

バッタ達から番屋へ逃げ込む、杉元、白石、尾形、谷垣。

 f:id:wkeng10vinza:20181127162037j:plain

 

一方砂浜を逃げるインカラマッ。あまり普段見せない焦ってる表情が良い(変態)。

そんな時、本当の意味で助け舟を出す、アシリパ

「来い!」って物凄く男前な声でインカラマッを助ける。実は2人で話がしたかった。

 f:id:wkeng10vinza:20181127162110j:plain

 

そして、男たちの異世界感 笑

このシーンになるとニヤニヤが止まらない。子供とは見れない。

みんないちいちセクシーボイス。

のぼせた尾形をみんなで介抱するふりして、服を脱がせる 笑。

そんな異世界にさらにキロランケが登場。胸毛 笑。

 f:id:wkeng10vinza:20181127162156j:plain

 

アシリパとインカラマッの対談。

インカラマッはアシリパくらいの年から占いをやっており、樺太アイヌポーランドのハーフであるアシリパの父(ウィルク)に出会って、アイヌについて教えたりしていた。ウィルクはアイヌを殺して埋蔵金を奪うような人ではないので、のっぺらぼうではないというのがインカラマッの主張。

アシリパはインカラマッのことは父から聞いたことがないので、怪しいと言うと、インカラマッは涙を流して、子供だったからウィルクは覚えていないのかもと悲しむ。そして、ウィルクはキロランケに殺されたとアシリパに伝える。

 

再び男たち 笑

キロランケは土方たちと旭川ではぐれたが、杉元たちが十勝方面へ迂回すると読んだところ、なんとか遭遇できたらしい。

そんなことより、いい男になった杉元を見るキロランケ 笑。

褒められた杉元も、よせやい、からの、みんなのかわいい、という心の声 笑

f:id:wkeng10vinza:20181127162404j:plain

 

たまに出る尾形の、無表情の「あぁー」 笑 無駄にセクシーボイス 笑

我慢できない杉元「相撲しようぜ」

一同、「なるほど、そうか!」笑

f:id:wkeng10vinza:20181127193159j:plain

 

尾形以外で千秋楽。

早朝になり、賢者タイム。ここだけの秘密 笑。 

f:id:wkeng10vinza:20181127193244j:plain

 

谷垣だけ爆睡。そこにインカラマッが襲撃 笑

f:id:wkeng10vinza:20181127193416j:plain

 

うらやましい 笑。

谷垣のボッ○に合わせて二瓶が出てきたのか。たしかに最中には思い出したくない 笑。

f:id:wkeng10vinza:20181127193502j:plain

 

ひと段落してみんな合流。アシリパは焚き火で1人考えていた様子。

キロランケとも再会するも、開口一番「キロランケが父を殺したのか」と問う。

インカラマッも、いきなりかよと思ったが、証拠もあると、指紋解析の結果を伝える。

そして、尾形はその事件の指紋は鶴見中尉しか知らないからインカラマッは鶴見中尉と通じている、と銃を向ける。

庇う谷垣も、インカラマッを見るが、利用しているだけだと答える。

キロランケとインカラマッ、どちらが嘘を付いているのか、疑心暗鬼になる一同。

さっきの異世界との温度差 笑。

 

インカラマッと2人きりになった谷垣は「インカラマッの目的がわからない」と伝える。

アイヌの女として金塊を守りたい。

・鶴見中尉の指紋解析がガセネタの可能性もわかっている

・私が殺されれば、犯人はキロランケ

それらを伝えたインカラマッ。

キロランケから身を守るためにオレと寝たのかと谷垣。

インカラマッ「ラッコ鍋のせいです」

ラッコ!!笑笑

f:id:wkeng10vinza:20181127193606j:plain

 

 

小樽の鶴見グループは谷垣の電報をチェックしており、網走へ向かう様子。

 

不安な状態のまま網走へ向かう杉元一行。

尾形「誰かに寝首をかかれるのは勘弁だな」。。。イヤイヤイヤ、あなたが言うか 笑。

そんな中、

行くしかないだろ!会えばはっきりする。

キロランケとインカラマッどっちか死んだら残った方を殺す(ニコッ)。

f:id:wkeng10vinza:20181127193637j:plain

さすがです。杉元さん。パネエす。

 

所変わって網走監獄。

f:id:wkeng10vinza:20181127193817j:plain

新人の宇佐美くん、目が特徴的。鶴見中尉の送ったスパイ。

気づいた門倉看守部長。

始末するよう犬童に言われるが失敗。

f:id:wkeng10vinza:20181127193918j:plain

殺したと嘘をつく門倉部長。

宇佐美くんつよいし、鶴見中尉にたらし込まれている様子。

 

最後にはトニアンジでエンド。

f:id:wkeng10vinza:20181127194038j:plain

また男達の裸回が来るのか!

 

 

 

ゴールデンカムイがFOD(フジテレビオンデマンド)で全話無料配信中!

キャンペーンはいつまでやっているか分からないので、見逃した方はお早めに。

(ちなみにFODは1ヶ月間無料キャンペーン中です)

 

 

\視聴したい方はこちら/

FODに登録してゴールデンカムイを全話視聴する